忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Note > 頭がぼーっとする(2007.4.24雑記)

頭がぼーっとする(2007.4.24雑記)

■飲んでないのに、全く頭が回らないし、すごく眠くてしかたない。気付け薬的な要素もあるからなぁ、お酒は。でもそれは結局、眠さをごまかしているだけだから、次の日の朝にシワ寄せが来る、必ず来ます。今日は、しとしとぴっちゃんと雨音も手伝って、良い睡眠が得られるでしょう。

■先日アップした、カーヴァーの詩のイラスト、陶芸家のKさんのブログで紹介されました。
土と、森と、食欲そそる食べ物(お酒も!)に溢れた、詩のような文章。毎日更新、スゴイ・・・。


■翻訳の相方K氏が、4月から正式にはじまったというアメリカのニュースサイト『Democracy Now!』の日本語サイトの翻訳・映像字幕の仕事のお手伝いをするということ。私はこのサイト知らなかったのですが、Kの説明によれば、北米500局以上で放送されている非営利のニュース番組で、大手メディアが扱わないニュースを取り上げているという。チョムスキー初め、知識人たちの共感を呼んでいる、とのこと(K、ゴメン。ほぼ文章同じだわ・・・)。是非、ご覧下さいませ。
 でもまだ全文翻訳はまだ、ですかね。Kの訳した文章嗅ぎ分けられるだろうか・・・。

トップページへ戻る
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword