忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Note > ちょっとだけ(2007.4.3雑記)

ちょっとだけ(2007.4.3雑記)

■スタジオボイス『アンチ・ロック』特集を書店でパラパラと読む。アンチと言ってもロックの話、いわゆる現代のロックを問うというもの、表紙はディラン。
 言葉なき、顔なき音楽からメッセージ(言葉)が取り戻された感のあるロック・リバイバル。でもそのメッセージ内容は時代によって違う。当然ながら、「あなたにわかるわけなかろう」と言ってしまえる若者文化がそこに横たわっている。「どう違うの、説明してよ」との大人のいじわるな質問にうまく答えられなくたっていい、と私は思う。
 「わからない、けど似てる真似じゃないか、でも理解できない」っていうんですよ。そりゃ、そうだ、アンタに理解できるわけもない、といってしまえ、若者!
 
トップページへ戻る
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword