忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Note > せっぱつまる(2003.3.6雑記)

せっぱつまる(2003.3.6雑記)

■う~ん、いろいろとやらなければいけないことが重なる・・・。明日は「くれない茶房」さんで、プレ発表の予定。あとひとふんばり。

■またまた昼に本を読み終えてしまい(まだまだページがある、と思ってたら50ページくらい年表だったんだもの・・・)、例の駅前本屋さんにいく。気分を変えて久しぶりに小説を。ポール・オースターの『ミスター・ヴァーティゴ』。オースターの本は、まだ読んでないのが家にゴロゴロしてるんだけど・・・。ユダヤ人、インディアン(表記通り)、黒人たちと共同生活しながら空飛ぶ修行に励む白人ウォルトくんの話。
 オースターについても書きたいことがあったが、元気がないのでまた機会があれば。これから薬局で71円で買った栄養ドリンクを飲むつもり。レジに持っていってそのあまりの安さに驚かされた。

■友人がミクシィで紹介していた高橋悠治×(今をトキメク)茂木健一郎氏の対談が、背筋が凍りそうなほど愉快だった。リンク貼る元気ナシ。興味ある方は検索してみて下さい。
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword