忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Note > 「やばいよね、やばくない?超やばい!」

[PR]


「やばいよね、やばくない?超やばい!」

先日、待望のxiuxiu出演ライブイベントに、恵比寿リキッドルームに行ってきた。レポートはまた追って書きたいと思うが、ともかく隣で見ていた「若者」グループたちが連呼する「やべーやべーやべー」はうっとうしかったね。

「キャー」とか「ワー」というのと一緒で、批評性なくただ単に感情の高まりを表出していて、それはまぁ、そういう言葉として「やばい」があるのはわかるけれど、「やばくない?」だと良く言われるような価値判断の猶予が垣間見られる。良し悪しどちらとも取れるというわけで。現に、ハタチだという女子(会話盗み聞き)は、連れの友人らに「xiu xiuヤバイよね、やばくない?超やばい!!」と言いながら、xiuxiuライブ序盤でフロアを後にした。

私の連れは、その女子にバカの一つ覚えのように「やばくないですかぁ?!」と同意を求められたそうだが、答える代わりに肘鉄をお見舞いしたそうだ。いやぁ気持ちはわかるけど、コレコレ、いつの間に。
PR