忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Illustration > モノ溢るる部屋

モノ溢るる部屋

688bff50.jpg

部屋が汚いと運気が逃げていくんだってサ・・・。DR.コパが言ってたよ。
あせってるときに限って片付けたくなるという例のパターン。逃避ですね。

でも逃げない、片付けません書くまでは。

イヤさすがにこんなひどくはないです、一応言っときます。

でも、物が部屋面積に対して多くて多くて・・・。シンプルな生活にもすごくあこがれるけれど、やっぱりモノが好きでためこんでしまいます。1)本、2)CD、3)服、4)雑誌の切り抜き・映画のチラシ。
 映画のチラシは95年くらいから集めていて2500種類以上はあるだろか。去年からまたポツポツ映画を見だして、そのタイミングで去年知り合った人も映画のチラシを集めていて、あきたのかどうなのか一挙にどどんと大量のチラシを譲っていただきました。もらってから数週間は毎日1時間づつ整理してましたけど、最近ではめっきり・・・(そんな場合じゃないって)。会社の映画好きな方も、映画館に行くたびに私用にチラシを持ってきてくれて、会社にもたまってます。
 ある人から「集めて何になるの?」(愚問!)と言われ、「このチラシファイルを見ながら、老後映画を楽しむんです。場合によれば骨董品として売るつもりです」と答えたら、「そんな先のこと見据えて今から行動してるんだね~」などといわれてしまい深く恥じ入りました。
 雑誌の切り抜きはファッション誌。会社で大量に捨てますが、あんなキレイなカラー写真を捨てるのはもったいないと思い、好きな写真をスクラップブックに適当に切り貼りして、写真集まがいのものを作っています(カッターと糊でアナログ作業)。もう6冊目でしょうか。この作業ももう2年くらいやってなくて、切り抜きばかりが溜まるばかり。某Y先生みたいな部屋にならないよう気をつけなくちゃ・・・。

Mar02_47.JPGMar02_48.JPGMar02_49.JPG













脚好きだったりして・・・?

トップページへ戻る

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword