忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Illustration > メンズファッション

メンズファッション

0c680641.jpg

 4年くらい前、職場で初めて描いたもの。「なんでもいいから適当なメンズビジュアル」をと言われて、最初はコレクションの画像をゴチャゴチャいじっていたのですが、なんだか細かい作業が煩わしくなり結局自分で描きました。一日中描いてても誰も小言をいわなかった、かなり野放しにされていたなぁ。
 1月末にミラノ・パリメンズコレクションが終了しました。やはりメンズは面白さに欠ける。何を着たって男だもの、「男は男である」。
 「アンチ・ハイヒール!」、「アンチ・ボディコンシャス!」といった既存のイメージへの挑戦が相対的に薄いですからね。

 レディスコレクションはまさに最中。カットソーやニットの上にミニ丈のジャンパースカートという70年代っぽいレイヤードスタイルがたくさん(ベレー帽にハイソックスを合わせればまんま’70ですね)。
 一まわり年上の女性上司:「ヨークちゃんはコレが一回目なんだろうけどさ~私はもう2回転目よ~」。
 まわるまわるトレンド。

トップページへ戻る

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword