忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Illustration > ビアガーデン

ビアガーデン

ba31d908.jpg
 2,3年前、うち(お店の方です)の屋上改装が計画された。全面的に飲食スペースを変えるとのことで、改装担当者に手渡した新・ビアガーデン理想図がこちら。
 とにかくおっさん臭い、料理がマズイというイメージをどう払拭するかというのがテーマ。
 屋上だから、雨風のことを考えるとインテリア関係はかなり制限を受ける。最終的には東京ドームのような閉開式の屋根・・・などと勝手なことを夢想した。
 あとは木をたくさん植えてジャングルのような空間もイイナ・・・と思った。緑化(エコ)運動の一環として企業イメージアップにもつながるし・・・(なんてイヤらしいこと考える(考えざるを得ない)自分が時にイヤになる・・・)。これまた維持が大変。冬場はどうするのか、とか。最終的に、なんちゃってウッドデッキで、なんちゃっておしゃれ(?)空間に変身。
 去年行ってみたのだけど、支払いシステムに難有。一杯づつチケット買って頼む、もしくはテーブルで注文してその場でいちいち料金を支払う。萎えますよね、ちょっと。ワイワイやっている場でお金を支払う。おごる/おごられる場合も、そのような関係がしっかり一杯頼むごとに可視化されちゃって。何より割り勘という契約のもと飲んだくれてた人はどうするんだ!!

 一昨年高尾山のビアガーデンに連れてってもらった。山菜料理など「高尾山らしさ」が演出されていた。景色もいいし、涼しいので気持ちよく飲めるが、行きはヨイヨイ帰りはなんとやら・・・になってしまうのは否めない。


トップページへ戻る
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword