忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Illustration > ニッポンの夏の風景

ニッポンの夏の風景

〇後ろのソファーに座っている人の蕎麦を食す表現がなかなか自分でもお気に入り。

〇酔っ払いじーさん、私の絵の中のじーさんはいつも飲んだくれてだらしがない。それを見て「アンタの男性に対するイメージってこうなんだね・・・」とボソリと言われる。

〇イヤ、それは「私」である、というのが正しい分析かもよ・・・。

〇飲んで、酔っぱらって、怒って頭に血が上ったまま温泉入って、溺れて死んでしまったじーさんの姿かもしれない。「笑っちゃいけないけど、アンタのじーさんらしい、ね」と。

〇インテリアの「和」ブーム絶頂のときに描いたもの。洋間への「和」の取り入れがテーマ。「オーディオの上にはロウソクは置かないだろ」などと突っ込まれる。
PR