忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Illustration > アナザーブログ

アナザーブログ

12月はじめくらいから、もうひとつブログをやりはじめました。と言っても、このブログのようにダラダラ文章を書いてるわけではなくって、大分前に紹介したこともあると思いますが、雑誌の切り抜き(イメージ)をただただ並べていくというものです(文章はタイトルのみ)。雑誌切って、のりで貼ってのアナログ作業です。こんなキレイな写真いっぱいの雑誌をただで捨てるのはもったいないなぁと思ったのが始めたきっかけ。あくまで、溜まりに溜まる雑誌を素早く保存するということが目的ですので、凝った作業をしないのが鉄則。

切り抜きは作業はここ2,3年やっていないので、ネタが足らなくなる日もそう遠くはないと思っていますが、とりあえず、あるだけやってみます。最初は、誰も知らない1人の世界ってのも楽しかったんですが、すぐに飽きたんで、発表に至りました。

ファッション誌、再生、保存、貧乏性(excite blog)
PR