忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Illustration > アップル形マック

アップル形マック

c47393fe.jpg
先日のある人の発表で、アップルの企業戦略(クール(ニート)・キャピタリズム)についてちらりと話があった。

マックのシェアはとても少ないというが、「表現、表現」と何かとうるさかった私の学部時代、周りはマックユーザーが多かった気がする。 「表現って、アンタいったい何を表現するんだよ」とか、「とりあえずマック!みたいのいやだナァ」とか、「トレンディドラマではいつだってマックなんだ・・・」などと当時から思っていた私は、未だに悪しきゲイツのウィンドウズユーザーである。これからの買い替えではどうしようか、と思っているが。

なぜ、この絵にこんな話かというと、この絵で描かれているパソコンが、まさに「アップル形」のマックだからです。マウスも「アップル」なのです。
PR