忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GOEN enen PROJECT > アースデイ東京2016

アースデイ東京2016

2月の浅草のイベントからスタートしたGOEN enen PROJECT。まさか、その2カ月後に、都内でも最大級の野外イベントに出店できるとは思ってもおりませんでした。これはひとえに、みなさまからさまざまな「ゴエン」をいただいたおかげです。本当にありがとうございました。

事前準備からイベント当日も、多くの人にお手伝いいただきました。なにより、出店していただいたほぼすべての施設さんが、当日何らかのかたちで顔をだして くれたのが嬉しかったですね。設営、接客、撤収・・・など休みを返上して手伝ってくれました。また、施設のメンバーさんが遊びに来てくれたのも感激!でし た。

よいイベントとは、さまざまなひとがさまざまな形で関わってくれるもの、だと思っています。ただ単にモノを売る機会としてだけでなく、ふとした「ゴエン」であつまったひとたちが何かを共有できる場所をつくること。これがイベントの醍醐味だな、と。
ここにいけばまたあの人に会える、あの人がいる、というような、場所を変えて出現するある種の「居場所」「交流の場」になっていけばいいな、と思っていま す。実際に、浅草イベントからのリピーターのお客様も多数見えて、「よっ!」と声かけてくれたり、近況報告をしてくれたり、差し入れをくれたりしました。 お越しいただいたお客様との「ゴエン」にも感謝、です。

GOEN enen空間はこれからも、突如どこかの場所に出現します!どうぞ、これからもよろしくお願いいたします~!

アースデイお疲れ様でしたー!!
*************************************
【アースデイ東京2016 ウェルフェアトレードビレッジ/GOEN enen PROJECT】

出店
〇ホープ就労支援センター(コールドプレスジュース、ベーグル)
https://www.facebook.com/hopewwj/?fref=ts
〇ナチュラルカフェ+ショップhanahaco(お弁当)
https://www.facebook.com/hanahaco.k/?fref=ts
〇盛岡アビリティーセンター(グラノーラ、りんごチップスほか)
http://www.morioka-fukushi.jp/…/produ…/03_rice_men/rice.html
〇進和学園(コーヒー)
http://www.shinwa-gakuen.or.jp/index
〇川端商店(草木染ショールほか)
https://www.facebook.com/sinnmannyouzome/?fref=ts
〇そよかぜ(れんこんグッズほか)
http://www.jigyodan-chofu.com/soyokaze/
〇器れもん(食器)
https://www.facebook.com/lemon.utuwa/?fref=ts
〇アイル(レジンボタン)
http://www.arakawamodel.net/#!untitled/cfzh
〇工房ぱれっと(うさぎのぬいぐるみ)
https://www.facebook.com/okashiyaPalette/?fref=ts
〇BooFooWoo(Tシャツ)
https://www.facebook.com/BOOFOOWOO.INFO/?fref=ts
GOEN enen PROJECT(ふんどし)

★Special Thanks
Eri Makita
Masa Takayama
Hiroko Ishizuka
Mao Iwagami
Hatta Kentaro
PR