忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GOEN enen PROJECT > アースデイ打上げ@下北沢TENTOTE

アースデイ打上げ@下北沢TENTOTE

何かにつけて飲むのが大好きなGOENスタッフ、アースデイの打上げもまた、当然のごとくしっかり行ったわけでありまして。急遽開催を決めたにもかかわらず、多くの方が参加してくれ、アースデイの感想をシェアしたり、これからの展望について語り合ったり、愚痴ったり。イベント中はなかなかゆっくりお話できませんし、施設さん同士はふだんあまり接点がありませんので、こういった交流の場を設けることも「ゴエン」をつなげる活動だな、と思っている次第。
会場は、これまで何度かご紹介しており、浅草のイベントにも協力してくれた、下北沢の雑貨&カフェTENTOTE。TENTOTE板長 sleepsundaysalon氏に腕をふるっていただきまして、何気ないのだけれどとっても美味しい料理をつまみに、酒がすすむ、すすむ。なかでも大人気だったのは、中野にある老舗酒店味ノマチダヤ・オリジナルラベルのワンカップ酒「ほしとたきび」。それぞれマチダヤが選んだ蔵元のお酒が入っております。目盛りがついているので飲み終わったら計量カップとしても使える優れもの。

カップの魅力にやられたのか、ただの酒好きなのかわかりませんが、次々とおかわりする者が続出、瞬く間にお店のワンカップがなくなっていきました。某施設 のリジチョーが「これ、うちでも作りたいなー」とつぶやいていましたが、確かに日本酒を飲まない人でも飲みたくなる(カップが欲しくなる)のがワンカッ プの魅力。こういったところから、これからのモノづくりのヒントが得られたのなら幸いです。
  
TENTOTEオーナー宮本さんはじめ、みなさま、楽しいひとときをありがとうございました。次回は10月「土と平和の祭典」に参加します。詳細はおってまた。
※ワンカップの写真はTENTOTEさんのFBページより。

**********************************
〇GOEN enen PROJECT
https://www.facebook.com/goenenen/

〇雑貨&カフェTENTOTE(下北沢)
ウェブ:http://tentote.jimdo.com/
FB:https://www.facebook.com/tentote920/

〇sleepsundaysalon
http://sleepsundaysalon.tumblr.com/

〇味ノマチダヤ(中野)
http://ajinomachidaya.com/
PR