忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Food > 食わず嫌いとカキフライ――わぶ@新宿

食わず嫌いとカキフライ――わぶ@新宿

何年か前から、「行きたい行きたい!」と言っていたカキフライが美味しい定食屋「わぶ」さん。お店が休みだったり、タイミング合わなかったり、もうスッカリ忘れてたりだったのですが、本日とうとう行ってまいりました。わざわざ初台から電車に乗ってランチに行ったのです。

そんなこんなで「わぶ」です。文化服装の近くにある定食屋さんなのですが、なぜカキフライが有名なのか・・・。それは、デカイからです。いくつものカキをかけあわせて出来た、なんともボリューム満点なカキフライ。通常のカキフライ定食(1,050円)を頼みますと、そんなどでかいカキフライが4個つくのですが、ここでは店側も「さすがにそんなに食べれないだろう」と感じているのか、ハーフ&ハーフで他のオカズ(煮魚、焼魚、コロッケ、その他のフライなど)を組み合わせることができます、というかそっちを猛烈プッシュしてきます。

私は、カキフライ2個+肉豆腐という定食を頼みました。とてつもなく美味しいというものではないのですが、このボリュームと満足感を体験すると、ちっこいカキフライでは物足りなくなってしまうのもわかります。肉豆腐は・・・限りなく我が家の味付けかつちょっと冷めていたので、家で残り物を食しているような妙な気分になりました。しかし、申し訳なく、少々残してしまったのはそのせいではないです。カキのボリュームにやられたのでありまして。
PR