忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Food > のらぼう@西荻窪

のらぼう@西荻窪

先日、名古屋から来たゲストらと、西荻窪の「のらぼう」という野菜を中心とした料理が食べられるお店でディナー。以前、地元の国立に本店がある今話題の野菜レストランに行ったのだが、全く感心しなかった。えのきやかぼちゃが生で食べられるのがなんだっての?で、なんで塩で食べなきゃなんないの。調理したメニューももちろんあったが、それも別に・・・(経営者にうさんくささを感じてしまうということもあるが)。

その点、のらぼうは、仕事も丁寧でどれもこれもがきちんとおいしい。「うまいうまい」といって炊き込みご飯や味噌汁までおなかいっぱい食す。店内禁煙だが、「(飲むのではなく)食事をする」と決めてかかればあまり苦にならない。

そして!何よりこのお店は某トムご一行が訪れた店であり。連れがお店の人と知りあいだというので、少しそのときのお話をうかがう。極力ミーハー心を抑えていたつもりだったが、私が座った席に某トムが座っていたと聞いたとたん「キャーーーー」と狂喜乱舞する。しかし、こんな都心から離れたところにわざわざ来るとは。

西荻窪は高校時代に仲良くしていた人が住んでいた街で、よく高校から西荻までチャリの後ろにのっけてもらってた。今回、本当に久しぶりに訪れたが、あんまり変わっていないような気がする。
PR