忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Essay > 喫煙スペースの移設

喫煙スペースの移設

先週学校に行ったら、大学院の研究棟の前にあった喫煙スペースが消えていた。喫煙スペースは年々縮小傾向にあるから、ついにここも無くなったのか・・・と思っていたら、別の場所に移動したとのことだった。確認すると、それは研究棟の横というか裏というか、要するにあまり一目のつかない場所に追いやられていた。聞くところによれば、移設の理由は大学院生以外の学生もそこを利用し(別にかまわないと思うが・・・)、ある種のたまり場になるからということらしい。たまるなら「クリーン」なカフェテリア(改装したて)でどうぞ、というわけだ。

今日移設後の喫煙スペースを利用したら、見事に荒れていた。空のタバコの箱がいくつかと、空き缶など。裏側に排除されると、こうやって汚れていく。
PR