忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Dance/Music/Art > 忌野忌@ギャラリービブリオ(国立)にスタッフとして参加します

忌野忌@ギャラリービブリオ(国立)にスタッフとして参加します

ひょんなことから、明後日3日に行われる忌野清志郎さんのイベント「忌野忌(いまわのき)」スタッフとして参加することになりました。清志郎さんの出身地、国立に住んでいるし、近くに清志郎さん関係の人(ファン含め)もいるので、こうしたイベントがあるってことはもちろん知っていたのですけれど、私自身はそれほどファンではなかったので「ふんふん、ほうほう」と、いつもなんとなく話を聞いていた感じ(つまりはあんまり聞いてないw)。

けれど先日、「第1部ゆかりの地巡り」の資料を何気なく見せてもらったら、おや?彼が通っていた小学校ってかつて私が通っていた学校では?、通学路も一緒では?、おや、みふじ幼稚園?そこでわたしピアノ習ってたのでは?、などと今更ながら知りまして。 その小学校には2年半しか通わなかったけれど、小学生時代に2回転校しているわたしとしては最も長く滞在していた小学校、ではある。だからなんだだし、通学路では変なおじさん(グリーンのスーツを着てベレー帽をかぶり、ステッキを持った「紳士」なおじさん)から痴漢にあったし、当時のピアノレッスンなんて悪夢みたいなものなのだけれど、小学4年のとき以来足を踏み入れていない地域を歩いてみたいという気持ちがあり。

主催者さまから「小学校とか幼稚園とかのトピックスがあれば」と言われ考えてみたりしてみたけれど、そんなもんは特になさそうで(通っていた時期もだいぶん違うし!)、丸腰スタッフとして参戦します。第1部は満員御礼、第2部のライブ&交流会(飲み会?)はまだ余裕があるようです(追記:第2部もいっぱいになりました!)。

一人参加の方が多いようなので、そしてわたしみたいにとりたててファンでもない人もいるので、お気軽にどうぞ。ニュース番組、ビビットの取材も入るよう。

以下Facebookイベントページより
*********************************************
【満席御礼】一部二部とも予約満席となりました。

国立育ちのバンドマン、忌野清志郎(1951〜2009)を想い、語り合う交流イベント「忌野忌」は2013年、本のコミュニティスペース「国立本店」の企画としてスタートしました。第5回目となる今年はギャラリービブリオへと会場を移し、少しだけ規模を拡大して開催します。

開催日 2017年5月3日(水・祝)
時間  第1部/14:00〜16:00(ゆかりの地めぐり)13:30受付開始
    第2部/16:30〜21:00(ミニライブ・交流会)

会場  ギャラリービブリオ※築半世紀の木造民家を改装した畳敷きの画廊。
    国立駅南口徒歩3分〒186-0004 国立市中1-10-38 042-511-4368
    https://www.gbiblio.jp/

PR