忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Dance/Music/Art > ミクニヤナイハラプロジェクト「青ノ鳥」@吉祥寺シアター2007.9.23

ミクニヤナイハラプロジェクト「青ノ鳥」@吉祥寺シアター2007.9.23

演劇+ダンスといった公演。植物、海洋生物、昆虫を研究するラボ内の研究者たちが繰り広げる「不条理な情熱」。殺虫剤はヤメロという昆虫研究者と、植物の素晴らしさを語る植物研究者。どっちも自分の研究対象が全てだと思っている。そんなやりとりの中で、ギャーーーーーーっと叫んで身をバタつかせる。その繰り返しの前半が面白かった。でも、みんな日常的にギャーってカラダバタつかせてるんだろうと。少なくとも私は、ゴチャグチャッとした身体と、ギャーーーーっていう叫びが、日々「心」の中で暴れている。

会場で高校時代の同級生を見かける。特に親しかったわけでもないし、あちらは両親とご一緒だったので声もかけなかったが、帰ってから出演者リストを見て、ああ、ご兄弟がご出演だったのね、とすぐに分かるような名前があった。

吉祥寺シアター綺麗、旧三越裏は変わった変わったと聴いていたが、なるほど風俗店に混じっておもしろそう(美味しいそう)な店がいっぱいでした。
PR