忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Dance/Music/Art > クラブ/ディスコ

クラブ/ディスコ

クラブ/ディスコについての原稿を書きながら、ネットで調べ物をしていたら、新宿のclub acidが10月に閉店したとのこと。2丁目近くのほんとうに小さなハコだったが、大学1年生のときに、ここで月1で行われていたあるパンク(というかロックというか、ヒップホップというか・・・)イベントの手伝いをしていたこともあり、感慨深く。私は、大学のメディア室でつぎはぎ編集した映像を流したり、新宿の駅前でチラシ配ったり、DJやオーガナイザーたちの恋ばなにフンフンいったり、イベントのだめっぷりにグチグチいってたぐらいですけれど。

おととい、日比谷のナンパ箱(ディスコ)ディアナをのぞいてきたけれど(場所柄かアラフォー多し)、婚活ブームも後押しして、出会い系のイベントが元気はつらつ。コンパ芸人との異名を持つ、お笑い芸人カラテカ・入江氏のねるとん的クラブイベント「j-popナイト」も、日曜日だってのに1,000人の人を集めるらしいし。

先週いった2丁目のクラブのゲイナイトも、狭い空間に結構な人の入りだったなぁ。私も思わずマッチョポールダンサーにおひねり渡してしまった(っていうかパンツに刺したんだが・・・)くらいの熱気。お、音楽は・・・?
PR