忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Book/Study/Work > 校正

校正

 校内で作っている論文集の校正。いろいろあるので後回しにしよう・・・と後先考えずぼんやりと。編集を生業とする隣のB-GIRL(妹)にもチェックしてもらうつもりです。
 とりあえず章立てを。校内の論文集ということもあって、ちょっとふざけた章のタイトル。

はじめに
1 社交ダンス
(1-1)公の場で踊るアタシ:欧化政策としての社交ダンス
(1-2)アタシの役割、アナタの役割:カップルという単位

2 ディスコ
(2-1)アタシは勝手に踊る!:ペアから個へ
(2-2)特別なアタシの身体:ドレスコード、お立ち台

3 クラブ
(3-1)アタシをめぐる変化:ディスコからクラブへ
(3-2)アタシの身体はアタシのもの:クラブにおける個の身体
おわりに

 章立てだけ見てもなんのこっちゃという感じでしょうが、男女の身体(主として女性)を軸として、社交ダンスからクラブまでのダンスのあり方をまとめてみました。抜き刷りがもらえるハズなので、完成したらまたお知らせします。

トップページへ戻る

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword