忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Book/Study/Work > レポートの季節に・・・

レポートの季節に・・・

明日から7月、大学生はそろそろテストやレポート執筆に入る時期だと思う。テーマや題材として、身近な文化をとりあげたいと思うひとも多いと思いますが、何をどうやったらいいかわからない・・・ととまどっている人もまた多いはず。

そこでこの1冊。『「文化系」学生のレポート・卒論術 』(渡辺潤・宮入恭平編、青弓社)。今年の4月に出版されたばかりの本で、私も3項目(「批判的な姿勢」「ジェンダー」「ファッション」)を担当しております。ごくごく初歩的かつ、その後の思考の発展を促すような文章を心がけたつもりです。よろしくお手にとってみてください!

PR