忍者ブログ

断片的、あまりに断片的な

Home > ブログ > Book/Study/Work > コミュニケーション・スタディーズ

コミュニケーション・スタディーズ

わたくしも少し書かせていただいた、渡辺潤監修『コミュニケーション・スタディーズ 』(世界思想社)が、すでに発売されております。コミュニケーション学を学ぶ学部生向けに書かれたテキスト本なのですけれど、わたくしがコミュニケーション学を学ぶにあたって一番最初に読ませられた、○○の法則だのなんだのかんだのと、こういってはなんですがいかにも「オベンキョー」的で、日常でのやりとりからかけ離れたテキストとは一線を画し、コミュニケーションする人なら誰が読んでも面白いものになっていると思います(!)。ぜひ、ご一読を。

わたくしは、8,顔とからだ、15,日本人の人間関係、27,消費とコミュニケーションを担当しました。

PR